宗野惠樹の日記

はじめまして、宗野惠樹といいます。ぼくが思うこと、好きなものについて呟いています。

宗野惠樹の日記

宗野惠樹の日記ー6

日々思うことだったりを文章にしたいと思いブログを始めました。

今日はおすすめの映画について語ろうと思います。

 

ぼくがおすすめする映画は、「ショーシャンクの空に」です。

この映画はスティーブン・キングの短編小説「リタ・ヘイワースショーシャンクの空に」を原作とした、フランク・ダラボン監督による1994年のアメリカ映画です。刑務所の中で主人公アンディ・デュフレーンが出会った元囚人のレッドとの友情や、アンディが実現させる大胆な脱獄計画を描いたストーリーが特徴的です。
また、この映画は、刑務所という限られた空間の中で、登場人物たちの内面的な変化や成長が描かれています。特に、アンディが自分自身を取り戻していく様子や、レッドが再び生きる希望を見出す姿勢は、多くの観客の心に残る印象を与えました。
この映画は、緻密なストーリー展開や演出によって、その人間ドラマに深く感動させられる作品です。また、タイムレスな作品として、今でも多くの人々から愛され続けています。
ショーシャンクの空に」は、社会的な偏見や人間関係、生きる意味など、現代社会にも通じるテーマを多く含んでいるため、観た人々にとっても、多くの示唆や考えるきっかけを与えてくれる作品としておすすめです。

すでに見た事がある方が多いと思いますが、まだの方は見て損しない作品だと思います。是非観てみてください。

 

宗野惠樹