宗野惠樹の日記

はじめまして、宗野惠樹といいます。ぼくが思うこと、好きなものについて呟いています。

宗野惠樹の日記

宗野惠樹の日記ー17

 

日々思うことだったりを文章にしたいと思いブログを始めました。
今日はおすすめの海外ドラマについて語ろうと思います。

ぼくのおすすめの海外ドラマは「ストレンジャー・シングス」です。
ストレンジャー・シングス」は、2016年にNetflixで初公開されたアメリカのドラマシリーズです。物語は1980年代のインディアナ州を舞台に展開し、超自然的な要素と80年代のポップカルチャーが組み合わされています。
物語は、友人のウィルが突如として姿を消し、彼の親友であるマイクと彼の仲間たちが彼を探し始めるところから始まります。彼らは、謎の少女「イレブン」と出会い、彼女がウィルの行方に関連していることに気付きます。超自然現象、政府の陰謀、異次元の存在などが絡み合いながら、彼らはウィルの救出と真実の解明を目指します。
ストレンジャー・シングス」は、80年代のSF映画やホラー映画からのオマージュやインスピレーションを取り入れながら、独自の魅力を持っています。キャラクターたちの成長や友情、家族の絆などが描かれ、魅力的なキャラクターたちが物語を支えています。
このドラマは批評的にも商業的にも成功し、数々の賞を受賞しています。また、続編として複数のシーズンが制作されており、人気が続いています。
ストレンジャー・シングス」は、80年代のノスタルジアやスリリングなストーリーが好きな方に特におすすめの海外ドラマです。ぜひチェックしてみてください。

宗野惠樹