宗野惠樹の日記

はじめまして、宗野惠樹といいます。ぼくが思うこと、好きなものについて呟いています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

宗野惠樹の日記

宗野惠樹の日記ー17 日々思うことだったりを文章にしたいと思いブログを始めました。今日はおすすめの海外ドラマについて語ろうと思います。 ぼくのおすすめの海外ドラマは「ストレンジャー・シングス」です。「ストレンジャー・シングス」は、2016年にNetf…

宗野惠樹の日記

宗野惠樹の日記ー16 日々思うことだったりを文章にしたいと思いブログを始めました。今日はおすすめの海外ドラマについて語ろうと思います。 ぼくのおすすめの海外ドラマは「Dr.HOUSE」です。「Dr.HOUSE」は主人公であるグレゴリー・ハウス医師を中心に物…

宗野惠樹の日記

宗野惠樹の日記ー15 日々思うことだったりを文章にしたいと思いブログを始めました。今日は最近ハマっている歌手について語ろうと思います。 ぼくが最近ハマっている歌手は「ブルーノ・マーズ」です。 みなさんご存知ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)ですが…

宗野惠樹の日記

宗野惠樹の日記ー14 日々思うことだったりを文章にしたいと思いブログを始めました。今日は最近見た映画について語ろうと思います。 ぼくが最近見た映画でおすすめしたいのが「ゴーストバスターズ」です。幼い頃、金曜ロードショーで何度も見た思い出があ…

宗野惠樹の日記

宗野惠樹の日記ー13 日々思うことだったりを文章にしたいと思いブログを始めました。今日はおすすめホラー映画について語ろうと思います。 ぼくのおすすめホラー映画をランキングにしてみました。 第1位「エクソシスト」(1973年) ワシントンで仮住…

宗野惠樹の日記

宗野惠樹の日記ー11 日々思うことだったりを文章にしたいと思いブログを始めました。 今日はおすすめの歴史小説について語ろうと思います。 ぼくのおすすめの歴史小説は野坂昭如「坂の上の雲」です。本作は、明治維新期の日本を舞台にした歴史小説で、坂本…

宗野惠樹の日記

宗野惠樹の日記ー10 日々思うことだったりを文章にしたいと思いブログを始めました。 今日はおすすめ英語学習用ドラマについて語ろうと思います。 ぼくがおすすめする英語学習用ドラマは「How I Met Your Mother」です。 このドラマは、主人公のテッドが恋…

宗野惠樹の日記

宗野惠樹の日記ー9 日々思うことだったりを文章にしたいと思いブログを始めました。 今日は好きな曲について語ろうと思います。 ぼくの好きな曲は、プリンスの”Purple Rain”です。「Purple Rain」は、プリンスの同名の映画の主題歌として作られた曲で、1984…

宗野惠樹の日記

宗野惠樹の日記ー8 日々思うことだったりを文章にしたいと思いブログを始めました。 今日は好きな俳優について語ろうと思います。 ぼくの好きな俳優は、”アル・パチーノ”です。アル・パチーノは、数々の名作映画で圧倒的な演技力を見せてきた俳優です。彼が…

宗野惠樹の日記

宗野惠樹の日記ー7 日々思うことだったりを文章にしたいと思いブログを始めました。 今日は行ってみたい世界遺産について語ろうと思います。 ぼくが行ってみたい世界遺産は、「グランド・キャニオン国立公園」です。グランド・キャニオン国立公園は、アメリ…

宗野惠樹の日記

宗野惠樹の日記ー6 日々思うことだったりを文章にしたいと思いブログを始めました。 今日はおすすめの映画について語ろうと思います。 ぼくがおすすめする映画は、「ショーシャンクの空に」です。 この映画はスティーブン・キングの短編小説「リタ・ヘイワ…

宗野惠樹の日記

宗野惠樹の日記ー5 日々思うことだったりを文章にしたいと思いブログを始めました。 今日は気になるガジェットについて語ろうと思います。 ぼくが気になるガジェットは、「スマートウォッチ」です。 スマートウォッチは、①健康管理機能(心拍数、睡眠時間、…

宗野惠樹の日記

宗野惠樹の日記ー4 日々思うことだったりを文章にしたいと思いブログを始めました。 今日はおすすめのSFホラードラマについて語ろうと思います。 ぼくがおすすめするSFホラードラマは、「Stranger Things (ストレンジャー・シングス)」です。ストレンジャー…

宗野惠樹の日記

宗野惠樹の日記ー3 日々思うことだったりを文章にしたいと思いブログを始めました。 今日はおすすめのSFアニメについて語ろうと思います。 ぼくがおすすめするSFアニメは、「宇宙戦艦ヤマト2199」です。1970年代に放送された人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の…

宗野惠樹の日記

宗野惠樹の日記ー2 日々思うことだったりを文章にしたいと思いブログを始めました。 今日はおすすめのマンガについて語ろうと思います。 ぼくがおすすめする漫画は、「ダイヤのA」です。 「ダイヤのA」の最大の魅力は、試合中の描写です。ストーリー展開は…

宗野惠樹の日記

宗野惠樹の日記ー1 日々思うことだったりを文章にしたいと思いブログを始めました。 今日は好きな歌手について語ろうと思います。 ぼくが一番好きな歌手は、アデルです。 彼女の音楽は、深く感情的で、聴く者に感動を与える力を持っています。時に切なく、…