宗野惠樹の日記

はじめまして、宗野惠樹といいます。ぼくが思うこと、好きなものについて呟いています。

宗野惠樹の日記

宗野惠樹の日記ー10

日々思うことだったりを文章にしたいと思いブログを始めました。

今日はおすすめ英語学習用ドラマについて語ろうと思います。

 

ぼくがおすすめする英語学習用ドラマは「How I Met Your Mother」です。

このドラマは、主人公のテッドが恋愛や友情、成長を通じて、将来の妻との出会いにたどり着くまでの物語です。親友のバーニー、マーシャル、リリー、そしてテッドの恋人であるロビンが織りなす人間ドラマや笑いがたくさん詰まっていて、ラブコメディとしての面白さはもちろん、友情や家族愛にも重きをおいた素晴らしい作品です。また、登場人物たちが独自の特徴や個性を持っているのも魅力の一つです。全9シーズンあるため、長く楽しめるドラマとなっています。

自然な日常会話が出てくる海外ドラマは英語学習との相性抜群です。これまでいくつかのドラマを英語学習のためにみましたが、個人的にはこのドラマの主人公と友達の絡みがとても参考になりました。

英語学習に適したドラマはたくさんありますが、ぜひこちらの作品も見てみてくださいね!

宗野惠樹