宗野惠樹の日記

はじめまして、宗野惠樹といいます。ぼくが思うこと、好きなものについて呟いています。

宗野惠樹の日記

宗野惠樹の日記ー14

日々思うことだったりを文章にしたいと思いブログを始めました。
今日は最近見た映画について語ろうと思います。

 

ぼくが最近見た映画でおすすめしたいのが「ゴーストバスターズ」です。
幼い頃、金曜ロードショーで何度も見た思い出がありますが、久々に見てみました。
ゴーストバスターズ」は、1984年に公開された伝説的なコメディホラー映画です。オカルト現象を追う個性的な科学者たちの活躍を描いた本作は、ユーモアとスリルが見事に組み合わさっており、多くの人々に愛され続けています。
何より面白い点が、当時の特殊効果技術を駆使し幽霊や怪物の存在感を迫力ある映像で表現しているところです。80年代の技術ながらも、そのクオリティは今でも十分に楽しむことができます。
また、コメディ要素を重視しつつもオカルト現象や幽霊といったスリリングなシーンには迫力があり、段々とストーリーに引き込まれていきます。
まだ観たこと人はぜひ観てみてくださいね!

 

宗野惠樹