宗野惠樹の日記

はじめまして、宗野惠樹といいます。ぼくが思うこと、好きなものについて呟いています。

宗野惠樹の日記

宗野惠樹の日記ー7

日々思うことだったりを文章にしたいと思いブログを始めました。

今日は行ってみたい世界遺産について語ろうと思います。

 

ぼくが行ってみたい世界遺産は、「グランド・キャニオン国立公園」です。
グランド・キャニオン国立公園は、アメリカ合衆国アリゾナ州にある世界遺産で、約1.8億年前にできた大自然の壮大な景観が見られる場所です。グランド・キャニオン国立公園には、東リム、ウエストリム、サウスリムの3つのエリアがあります。ハイキングツアーではよりグランド・キャニオン大自然を身近に感じることができます。
私が人生で一度はやってみたいことは、夕焼けの時間帯にグランド・キャニオンを訪れることです。太陽が沈んでいくと、グランド・キャニオンがオレンジ色やピンク色に染まり、とても美しい光景が広がるそうです。また、夜は星空もとても美しいので、キャンプをしながら星空観測を楽しむこともでるそうです。
いつか雄大な自然に身を任せ、地球の素晴らしさを感じてみたいです。

宗野惠樹